スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

汚部屋と汚腹どっちもきれいがいい

便秘歴は相当長い私です><

もう30年近く苦しんできたかもしれません。

ブログランキング・にほんブログ村へ

独身の頃は母にセンナを煎じてもらい飲んでいました。

結婚してからは、市販の便秘薬を服用。

飲まないと2~3週間は出ませんでした。

2~3週間出ないと体のあちこちが変な感じになるので、

前もって週に2~3度飲んでいましたね。

1年前まではそれで出ていたのに・・・・・

ちょうど1年前のお正月開けに、便秘薬を飲んでも出なくなってしまいました。

焦って薬局に行き、薬剤師さんに相談。

それまで飲んでいた便秘薬は最もきついものらしく(○○ラックです)、

これが効かないと薬ではどうしようもないとの事でした。

仕方なく薦められた(浣腸・・・)と座薬を買って帰りました。

でも、それも効かなかった。出なかった・・・

薬剤師さんと話している時に、

普通は便秘薬を飲む前にこういう植物性の便秘薬を飲んだほうがいいですよ。

と言われたのを思い出してダメモトで買いに行きました。

植物繊維と乳酸菌配合の『○ィ○ワンエル』です。

自慢じゃないけど、

相当ひどい便秘症の私には効かないだろうと思いながら飲んでみました。

が・・・実によかったです。

自然なお通じ^実に久しぶりでした♪

便秘薬を飲むと翌日お出かけするのもきつかったのに、

お腹を壊すことなくバナナ状のモノ^^が自然に出ました。

結局1年間、この『○ィ○ワンエル』にずっとお世話になりました。

個人差はあると思いますが、私にはピッタリでしたよ。

汚腹のこと、便秘で悩んでいる方がいらっしゃいましたら、是非一度お試し下さい^^

ただし、効果については個人差があると思いますので、その点はご了承下さいね。

私は手放せなくなっています。


片付け・掃除まだまだ続けます♪
↓ポチっとどうかお願いします^^

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ


[ 2015/01/18 20:13 ] その他 | TB(-) | CM(-)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。